人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・10】九段下 小星星

九段下 小星星
2009年4月2日(木) 、22時に1人で訪問

☆本場の麻婆豆腐 1,160円☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【麻婆日和・10】九段下 小星星_b0163245_19515321.jpg
ボリューム:スプーン約22杯分
辛さ:5段階で4
具材:豆腐、細切り肉、ネギ(生)、トウチ、山椒
豆腐の種類:きぬ
豆腐の形状:1.5センチのサイコロ状
待ち時間:5分弱
店員の服装:私服のトップスに黒パンツ、腰下の黒エプロン
とろみ:無い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すっかりご無沙汰でしたが、
麻婆豆腐を食べてなかったわけじゃないですよ。
遅くなってごめんなさい。

【麻婆日和・10】九段下 小星星_b0163245_19522913.jpgここの麻婆はまず、
山椒が粒で入ってます!
プチプチする〜。
唐辛子も粗ーく刻んであって、種がツブツブ。
個人的に、胡麻とかキビとかケシの実とか、
ツブツブ系に目がないので、もう天国ですよ。
サイコー!!

あとはお肉が特徴的!
挽肉じゃなくて、豚の細切り肉です。
かみ応えがあってイイ。
(挽肉より原価が高そうよね?)

麻婆豆腐単品で1,160円はちょっぴり高め(?)な気もするけど、
気に入ったのでまた来ちゃうかも。
会社からも頑張れば行ける距離だから、ランチにも来たいな。

◎サービスやお店について。

千鳥が淵のすぐ横なので、花見客がいっぱい!
にぎわってました〜。
店員さんはみんな本場の方達だけど、
すごく愛想が良くてサービスも気が利いてるので居心地がいい!
愛想のいい中国人は大好きです。
by tsumotorico | 2009-04-24 19:58 | 麻婆豆腐食べ歩き