マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・11】麹町 龐ちゃん酒房

麹町 龐ちゃん酒房
2009年4月6日(月) 、14時20分頃に1人で訪問

☆四川麻婆豆腐定食 950円☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜b0163245_20103958.jpg
ボリューム:れんげ約19杯分
辛さ:5段階で4.2
具材:豆腐、挽肉、ネギ(加熱)、山椒
豆腐の種類:きぬ
豆腐の形状:ぼろぼろに煮崩れている
待ち時間:8〜9分
店員の服装:黒い民族衣装的な服
とろみ:どろーん系
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何か、離乳食っぽいです。
片栗粉の「あん」の中に豆腐と挽肉を入れましたという感じで、
流動的な趣が漂います。

そしてめっぽう熱いです。
石鍋に入っている上に「あん」がたっぷりなので、熱の逃げ場がないのでせう。
元・猫舌の私。ややきびしいものが。。。

さらに辛い!
中辛を頼んだのですが、そんなもんじゃない!

熱くて辛くて流動的すぎて、b0163245_2011660.jpg
もう味は全然わかんなかったです。

ごきげんよう。。。


◎サービスやお店について。

ランチタイムもたけなわな時間に訪れたにもかかわらず、
微妙にお客さんが途切れません。
2組くらい常駐してました。

定食はいっぱい色々ついて良いですね。
豆腐っぽい食感のデザート、おいしかったです。
[PR]
by tsumotorico | 2009-04-26 20:10 | 麻婆豆腐食べ歩き