マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

「太陽」と「月」のマークのトイレ、女性はどっち?

●●●第1問●●●

あなたは女性です。
今、ドイツに来ています。

そしてあなたはトイレに行こうと思っています。
するとトイレへ向かうドアは2つありました。
それぞれの上にはマークが付いています。
片方は「太陽」、そしてもう片方は「月」。

ただの飾りのようにも見えますが、もしかしたら違うかもしれない。
開いたら男性が出てきたら…気まずいです。
誰かに尋ねたいけど、周りには人影がありません。

さて、あなたはどちらのドアを選べばよいでしょうか。

b0163245_21918100.jpg


●●●第2問●●●

今度は、あなたはスペインにいます。
目の前には、またもや「太陽」と「月」のマーク。
さて、どちらに入りますか?


↑は、実際にスペインであった話です。

答えは…

また明日。


ちなみに私の毋は、
ドイツのトイレで「D」と「H」のどっちを選べばよいのか解らず、困惑していました。
Dが女性。と教えたら
「オトコはHだからね!」と目がキラキラに。

発想が中学生だよ、ママン。。。でも面白い。


そういえば、日本のトイレってのラインだけで性別を判断できちゃうけど、
いつからなのだろう?

と思って検索したら
こんなサイトが見つかりました。おもしろい。

http://semi.uhe.ac.jp/~soci/newpage7.htm
[PR]
by tsumotorico | 2009-04-26 21:12 | コネタ