マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・19】日本橋 文琳茶菓舗(COREDO日本橋B1F)

日本橋 文琳茶菓舗
2009年5月14日(木)、13時30分頃に2人で訪問

☆麻婆豆腐定食 950円☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜b0163245_18364761.jpg
ボリューム:れんげ約10杯
辛さ:5段階で3.4
具材:豆腐、挽肉、ネギ(生)、唐辛子、山椒、トウチがたっぷり
豆腐の種類:もめん
豆腐の形状:1.5cm角のサイコロ
待ち時間:7分
店員の服装:ストライプシャツに腰エプロン(黒)
とろみ:とろりん系
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事の打ち合わせで日本橋へ。
お昼休みに上司と2人で来店しました。

ライス&スープ&餃子が付いています。b0163245_18371710.jpg
定食の割に野菜が少ない。
麻婆豆腐だけで良かったので
店員さんに聞いてみたけど、
メニューに無いオーダーはNGとのことでした(ToT)

豆腐は湯通ししてあります。
なので歯ごたえがプリッ。

味噌味が強いです。ご飯がすすむ。
とろみもしっかり付いていて、ザ・日本人好みの麻婆な感じ。

上司は大の担々麺好きなので担々麺セットを食べていました。
確か前に日本橋ランチをした時も担々麺。
この間、お弁当をサボった時もインスタント担々麺。
うちの上司に取り入るためには、キーワードは『担々麺』のよう。
別に取り入らないけど。


◎サービスやお店について。

COREDO日本橋の地下にある中華料理屋さん。
カウンター席の奥行きがあり、「つまった」感じがしないのが好印象。
女性1人でも入りやすい、明るくオープンな雰囲気のお店でした。
[PR]
by tsumotorico | 2009-05-29 18:39 | 麻婆豆腐食べ歩き