マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・20】横浜 桂林

横浜 桂林 (日本橋三越の地下・総菜売場にて)

2009年5月14日(木)、19時00分頃に1人で購入

☆白い麻婆豆腐  260円/100g☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜b0163245_2225676.jpg
辛さ:5段階で2.3
具材:豆腐、挽肉、唐辛子、ニラ
豆腐の種類:きぬ
豆腐の形状:1.8cm角のサイコロ
とろみ:とろりん系

(写真は300g)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

奇跡の美白。

幻の白マーボーです。
クックパッドでレシピは見ていたけど、よもや実在するなんて!!
いやーツチノコを見たような気分です!

ニラの緑と輪切りの唐辛子の赤がよく映えてて
とってもキュート♡
イタリア色というか、クリスマスカラー?
何だかウキウキしてくる〜♪

味はかなり薄味です。
トウチとか山椒が一切入っていなくて、その代わりに
色の薄いラー油と、お塩を使っています。さっぱりしている。
辛いものが強くない人やお子さまにもよさそう。

辛さは弱いけど、喉にピリリとくる感じです。
新鮮!!
ぜひ、一度は試してもらいたい味です。

残念ながら、写真はイマイチなのですが。。。
b0163245_22155169.jpg


◎サービスやお店について。

日本橋三越の地下1階にあります。
お惣菜の量り売りです。

お昼に麻婆豆腐を食べたので
ホントは中華にする気はなかったのだけど、
幻の(!?)白麻婆に遭遇してしまったので
思わず財布を出していました。

つまり、この日2食目の麻婆豆腐。
とうとう、本格的に麻婆狂となってまいりました。


6月になったので五月病から脱出しました。多分。
今日からは心を入れ替え、マメに更新していきたいです。
[PR]
by tsumotorico | 2009-06-01 22:18 | 麻婆豆腐食べ歩き