マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・39】銀座 麒麟

銀座 麒麟
2009年12月17日(木)、12時30分頃に2人で訪問

☆麒麟ランチセットA 1,000円☆
島豆腐を使った四川山椒の効いた陳麻婆豆腐
(玉子粥・玉子スープ・ザーサイ付)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜b0163245_920247.jpg
ボリューム:スプーン11約杯
辛さ:5段階で4.1
具材:豆腐、挽肉、ネギ(緑・加熱)
豆腐の種類:島豆腐
豆腐の形状:1.5cmサイコロ
待ち時間:12分9秒
店員の服装:こげ茶色のチャイナカラーのワンピース、白い腰エプロン、黒のレザーストラップシューズ
とろみ:なし
BGM:洋楽有線
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

豆腐がなんと島豆腐!プリプリのハリ感に食べごたえあり。
山椒がたーっぷりで辛くって、唇まで痺れてくる。
ひき肉がとても細かく、舌触りがさらさらしているのが印象的。

ご飯は白飯か玉子粥かを選べるので玉子粥をチョイス。b0163245_9205982.jpg
上に乗っているのは油揚げ。
ほわほわのお粥とカリカリのおあげ。このコンビネーションは、新鮮。

欲を言えば、ごはんが玉子粥なので
スープはわかめとか、玉子以外があれば最高。(わがまま。)

◎サービスやお店について。

制服のワンピースがまぢでカワイイ!

濃いめのカフェオレみたいな茶色で、
チャイナカラーで七分袖で、
襟元や袖口にはベビーピンクの縁取りつきという細やかさ。
丈も膝くらいの長さで上品な仕上がりで、これは着てみたい!!

店員さんの対応も落ち着いていて気持ちよく、
ポットでサービスされるジャスミン茶は、おかわり可。
銀座で1,000のランチセットで
こんなにゆっくり長居できちゃうのは間違いなくおトク。
一緒に行った女友達のイチオシなのも、
お客さんに女性のおひとりさまが半数近かったのもうなずける。。。


1階はカフェのようなカジュアルな雰囲気だけど、
2階はしっとり、上質感のある空間なんだとか。うーん気になる!
b0163245_9203624.jpg

[PR]
by tsumotorico | 2009-12-19 08:57 | 麻婆豆腐食べ歩き