マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・44】 所沢 天天

所沢 天天
2009年12月31日(木)、12時20分頃に1人で訪問

☆麻婆豆腐 650円☆
(半ライス+スープ 100円)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜b0163245_23304184.jpg
ボリューム:スプーン約14杯
辛さ:5段階で3.4
具材:豆腐、挽肉(大きめ)、ネギ(生・加熱)
豆腐の種類:きぬ
豆腐の形状:1.5cm角のサイコロ状
待ち時間:2分45秒
店員の服装:セーターにGパン、エプロン、スニーカー
とろみ:なし
BGM:なし
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2009年、麻婆豆腐食べおさめ。
b0163245_23301324.jpg






味は、、、ソツのない麻婆豆腐。

きちんとした四川風で、山椒がきいていて、そこそこ辛くて、
まさに“麻婆”のスタンダード。
これといって目立った特徴はないけれど、
このレベルが半ライス付¥750というのは素晴らしいと思う。(多少地元びいき。)

◎サービスやお店について。
2009年最後にして、まぼログ初の埼玉レポート。
西武線の所沢駅からすぐ、線路の目の前にあるお店です。(西所沢寄り)
b0163245_2320549.jpg

カウンターしか空いてなかったから座ったものの、
逐一メモを取りまくる姿が怪しいからか、店長らしきおじさんの視線がビリビリ…。
しまいには「あなた、雑誌社の人?」との質問まで。
「いいえ」と私が答えると
「あーじゃあアレでしょ、書くダイエット。」

めんどくさいのでそーゆーコトにしといたけど
お客さんに対して「あなたダイエットでしょ」って、ちょっと失礼じゃ。。。
まー、このゆるさが所沢らしくもあるから、よしとしよう。(多少地元びいき。)
[PR]
by tsumotorico | 2010-03-09 23:16 | 麻婆豆腐食べ歩き