マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・75】みなとみらい 墨花居

みなとみらい 墨花居
2010年9月29日(水)、20時00分頃に1人で訪問

☆麻婆豆腐 1,470円☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 b0163245_2071590.jpg
ボリューム:れんげ約15杯
辛さ:5段階で3.9
具材:豆腐、牛肉(たたいたもの)、豆豉、八角、生姜、花山椒
豆腐の種類:絹ごし
豆腐の形状:2×2×1.5cm角切り
待ち時間:7分20秒
店員の服装:白シャツ、黒いパンツ、腰エプロン、革靴
とろみ:なし(ラー油で口当たりマイルド)
BGM:優雅なピアノ曲
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

横浜でやっていた仕事が終了になるので、記念に「さよなら麻婆」へ。





お味はとっても上品な感じ。
スパイスをふんだんに使っていて、辛さもほど良く、香りも華やか。
し・か・も!お肉が挽肉じゃなくて、細かくたたいた牛肉を使ってるー!!!!

ライス(別料金)を頼んだらサービスで付けてくれた「タマゴ&小松菜スープ」や
ポットで出てくるジャスミン茶(無料)なども嬉しい♪
b0163245_6103249.jpg


このハイレベルぶり…たまりません!!

◎サービスやお店について。

お店は、横浜ランドマークタワーの5階。

…ということで、窓の外にはライトアップされた!!!

b0163245_20161451.jpg

めっちゃくちゃテンション上がる〜♪

店内は茶色の木目調で、壁にはでかでかとした墨絵が!
隣町の中華街とは一線を画すモダンチャイニーズ風のおしゃれムードで、
デートで来たらポイント高い!(が、私はひとりで来店)

水玉模様のお皿には店のマークが入っていて、れんげは漆塗り。
手作りアイテムに弱い私は、もうメロメロ♡

ホールの責任者っぽい、ちょっと年配の男性が、
「麻婆は辛いので、お水もどうぞ。」とサービスしてくれる気配り上手で、
こんな人を執事にしたい…なんて妄想が炸裂したのはヒミツです。
[PR]
by tsumotorico | 2010-11-05 01:54 | 麻婆豆腐食べ歩き