マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

カテゴリ:街で発見!( 4 )

恋のロッカー

鍵をかけて仕舞っておきたい思い出に。

新橋駅の、
『コイノロッカー』。

b0163245_23531241.jpg

[PR]
by tsumotorico | 2009-05-23 23:53 | 街で発見!

うさぎも花粉症!? koneta

京都の先斗町(ぽんとちょう)の路地の片隅に佇んでいた、
鼻セレブうさぎ。
b0163245_19183537.jpg


今年は花粉の飛散量が多かったから
とうとう、うさぎ達も花粉症になっちゃった?


お大事にしてね。
[PR]
by tsumotorico | 2009-03-30 19:22 | 街で発見!
不二家 飯田橋神楽坂店 ペコちゃん焼き 2

まさに今日の記事で
神楽坂のペコちゃん焼についてのものを発見♪

あの行列に私もいた…!!
そして外にはさっき紹介したペコちゃんが♡
[PR]
by tsumotorico | 2009-03-13 14:41 | 街で発見!
b0163245_145052.jpg


このペコちゃん、ほっぺたに何か黒いモノが…!!

誰かのイタズラかしら!?と思わず接近。
恐る恐る黒いモノに触ってみると、なんだかしっかりくっついてる。
しかもちょっとツブツブしている。

…ん?
このツブツブ感、見たことあるような???

と思って、よーく見ると……


b0163245_148222.jpg


手には『ペコちゃん焼』!!
しかも、小豆があふれ出ていて、おいしそ〜☆

黒いモノの正体は、あんこだったんですね。


日本でただ1店舗、『ペコちゃん焼』を作っている不二家 神楽坂店
前を通りかかる時には
『ペコちゃん焼』にかぶりついてるペコちゃん人形も必見です♪

ニクイ遊びゴコロと焼きたてホヤホヤの『チーズ味』、
しっかりいただきました♡


b0163245_1414658.jpg文字通り、
『不二家の看板を背負ってる』
ペコちゃん。
寒さに負けずにがんばれ〜!!



今度は他の店舗のペコちゃんも
チェックしてみます♪
[PR]
by tsumotorico | 2009-03-13 14:31 | 街で発見!