人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツノリコの麻婆豆腐食べ歩きブログ。


by tsumotorico

【麻婆日和・15】新宿御苑 福みみ堂

新宿御苑 福みみ堂
2009年5月1日(金) 、20時30分頃に2人で訪問

☆麻婆豆腐 980円☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【麻婆日和・15】新宿御苑 福みみ堂_b0163245_21353748.jpg
ボリューム:レンゲ大盛り約9杯
辛さ:5段階で3.3
具材:豆腐、挽肉、山椒、唐辛子
豆腐の種類:もめん
豆腐の形状:1センチ角のサイコロ
待ち時間:5分
店員の服装:赤いポロシャツ、黒エプロン
とろみ:無い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新宿御苑からほど近い、麻婆豆腐がウリの居酒屋さん。
店内は清潔感があって賑わってます。
友達が見つけてくれました。サンキュ!

お目当ての麻婆豆腐は、甘みと旨味が濃い!
ひき肉がたーくさん入っています。
そして、このひき肉がやわらか〜い♪

辛さは5段階からチョイスOKで、私たちは「3」をオーダー。
オススメって書いてあったから。
けど、ツモト的な5段階では「真ん中よりもチョイ辛」の3.3くらい。

オーダー時にはすでに他のツマミをたらふく食べて
ビールも飲んでお腹がふくれていたので、
最初は食べきれるか不安だったけど
ひょいひょい完食。わーい。


ちなみにこちらの麻婆、
【麻婆日和・15】新宿御苑 福みみ堂_b0163245_21354734.jpg


壷チックな容れ物に入ってやってきます。
中国四千年の神秘!!


を感じたりは別にしない。
けど、開く時のワクワク感はちょっとステキです♪


◎サービスやお店について。

店員さんがとても元気〜♪

キャベツに付いてくる
「特製ドレッシング」が異常においしー!

塩と胡麻油とニンニクが入ってて、シンプルなんだけどゼツミョー。
私も友達も、見事にノックアウトされちゃいました。

レシピを尋ねたら、
「顔を覚えるほど来てくれてるお客さんになら教えてもいい」って。

うわわ、あのドレッシングの作り方を知るために
また行っちゃう予感。
もちろん麻婆も食べますけどね〜♪

_______________________
by tsumotorico | 2009-05-07 21:43 | 麻婆豆腐食べ歩き